子連れ狼の山旅

小さな子連れで山登りや親子でアウトドアな活動するブログ!たまに筋トレも

寒いときはココアを

こんにちは!

 

寒いこの季節、山で景色のいいなか飲むコーヒーは最高ですよね!

 

登山中もよく休憩がてら飲んでる人を見かけます

 

インスタントコーヒーを飲む人、挽いた豆をドリップして飲む人など

様々です

 

僕も以前は手軽なスティック状のインスタントコーヒーをお湯で溶かして

飲んでいました

最近はコーヒーフィルターでドリップして飲んでます

 

やっぱり全然風味とか違いますね~

手間はかかるけどドリップにこだわる人の気持ちがわかる気がします

 

けど子供にはコーヒーの味は難しい

苦いし、おいしくないって感想がほとんどだと思います

 

もちろん無理に飲ます気はないので、子供には

ココアを飲んでもらってます!

 

甘いしチョコレートみたいな味だから子供には絶賛です!

ココア飲みたさあまりに登山にいこうと言ってくるほどです!

ポリフェノールが入っているものもあり、ミルクティーやお茶よりも

栄養価が高いと思うので体力を使う登山には最適かもしれません

 

ココアにもスプーンで入れる大きめのパックのものとスティックのものが

ありますが、山に持って行くなら、

ここはスティックのものが便利で良いです!

 

よければ参考にしてください!

 

ではでは~