子連れ狼の山旅

小さな子連れで山登りや親子でアウトドアな活動するブログ!たまに筋トレも

去年の記録~その1~

こんばんは!

かなり寒くなってきましたね(><)

初めて子供と山を登ったのも

ちょうど去年の今頃の寒くなってきた時期でした

 

今回はその時の山旅を投稿します!

 

初めてでいきなり何時間もかかるルートは

当然厳しいので、

子供の足で往復1時間くらいのルートを設定しました

大人で往復2~30分程の距離かな?

 

場所は六甲山の須磨アルプスです。

 

f:id:wolf-kazma:20181206195844j:plain

今回はザックなどは背負わさず、のびのび歩いてもらいました!
少し駆け足気味ですね!

f:id:wolf-kazma:20181206195101j:plain

大人なら大きく足を上げれば歩いて登れるとこですが、

f:id:wolf-kazma:20181206201503j:plain

子供だとクライミングですね(笑)

そして折り返し地点の展望台へ!

f:id:wolf-kazma:20181206202114j:plain

軽くゴハンとコーヒーを!

 

あとはこのまま足下に注意して、ゆっくり下山しました!

時間も1時間くらいと予定通りでした!

 

ケガをさせない様に子供のサポートをしながら登るのは

神経を使いますが、

回りに注意して登るのは自分自身への勉強になります!

 

救急キットは必需品ですね!

 

慣れてきたらもっと遠くまで行ってみたり、

テント泊もしてみたいですね!

 

というコトで今回はここまで!

 

子連れ狼でした(^^)